2014年03月14日

2014.03.13 ウルトラクイズで活躍!!クイズ王の人生 WILL〜それでも僕は走り続ける〜 TSC(地上波)

番組内容
かつて数々のクイズ番組を制したクイズ王・永田喜彰51歳。クイズ番組が下火となった今、再び隆盛の日が到来ることを待ちながら日々精進を続ける姿に密着。

2〜3年ほど前にゲーセンのQMAというクイズゲームに友達がはまっていて、僕も一緒にやってました。

週2回はゲーセンに通っていてけっこうな額のお金を使ってました(笑)

難しい問題も多くてなかなか勝てないけど、得意なジャンルで自分ひとりだけが正解の時は快感ですひらめき

格闘技検定とJRA検定とJ-POP検定はかなり上位までいきましたるんるん

永田さんがかつて準優勝したというウルトラクイズは、僕の世代からするとよくわからないんですが、今もやってる高校生クイズはレベル高すぎて問題を解く楽しみがほぼないです。

早押し問題は早すぎて一般人は全くついていけません。

かといって芸能人が出ているクイズ番組は簡単すぎてつまらないものが多い・・・

ようするにクイズを楽しむにはゲーセンでQMAかアンサーアンサーをやるのが一番ってことですね(笑)
posted by ひょーどる at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ドキュメンタリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。