2014年03月15日

2014.03.13 アウトデラックス OHK(地上波)

1人目のアウトな人は100万人以上が住む街を作った男、今和泉隆行。

もちろん実際作ったわけではなく妄想で街の地図をつくっているだけです。

妄想だけで、あんな凄いのがつくれるなら、もっと別のところに才能を使ったほうがいいような・・

マツコが地図好きなのは知ってたけど、あそこまでひどいとは(笑)

2人目は俳優の清水宏次郎。

ビーバップハイスクールはみたこともないし、ビーバップハイヒールのほうが好きです(笑)

おかざきななはウザさがさらに増してたけど、おもしろかった。

3人目はモデルのジェイク。

結局、オチはオネエだったということで・・・

最近はオネエのタレントが多いし、もう少しキャラが濃くないとダメかなあせあせ(飛び散る汗)

4人目はたけし軍団のつまみ枝豆さん。

軍団の中では割とまともな人なのかと思ったら、全然違ってましたふらふら

清水さん以外は完全にアウトだったし、ぜひまた出てほしいです。
posted by ひょーどる at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

2014.03.13 ミカパン OHK(地上波)

なんとなく毎週みてるミカパンですが、今月で終わると聞いても全然悲しくない。

15分枠なのもあるし、どうでもいいようなトークばかりで盛り上がりに欠けます
あせあせ(飛び散る汗)
ミカパンは、反省会で振り返ってみるとぐだぐだ感が半端ないですね。

今後は確実にバラエティでしか使われないような・・・

ジブリ祭りは衝撃でしたたらーっ(汗)

ZEEBRAが怒ってなくてよかった。

ダメ出しするなら小籔はもちろん必要だけど、安田大サーカスはいらないあせあせ(飛び散る汗)

そして、いつものように陣内イジりもありました。

ミオパンを芸人と共演させたらいかんやろ(笑)

RGのジョブズは意外と雰囲気でてたな。

バービーボーイズとか石井明美も絶妙な選曲だったけど今度はGAOとかまたいいところをきましたね。るんるん

そういえばTHE MANZAI優勝したけど、ウーマンラッシュアワーの冠番組ってあるんですかね。
posted by ひょーどる at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.03.13 ウルトラクイズで活躍!!クイズ王の人生 WILL〜それでも僕は走り続ける〜 TSC(地上波)

番組内容
かつて数々のクイズ番組を制したクイズ王・永田喜彰51歳。クイズ番組が下火となった今、再び隆盛の日が到来ることを待ちながら日々精進を続ける姿に密着。

2〜3年ほど前にゲーセンのQMAというクイズゲームに友達がはまっていて、僕も一緒にやってました。

週2回はゲーセンに通っていてけっこうな額のお金を使ってました(笑)

難しい問題も多くてなかなか勝てないけど、得意なジャンルで自分ひとりだけが正解の時は快感ですひらめき

格闘技検定とJRA検定とJ-POP検定はかなり上位までいきましたるんるん

永田さんがかつて準優勝したというウルトラクイズは、僕の世代からするとよくわからないんですが、今もやってる高校生クイズはレベル高すぎて問題を解く楽しみがほぼないです。

早押し問題は早すぎて一般人は全くついていけません。

かといって芸能人が出ているクイズ番組は簡単すぎてつまらないものが多い・・・

ようするにクイズを楽しむにはゲーセンでQMAかアンサーアンサーをやるのが一番ってことですね(笑)
posted by ひょーどる at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ドキュメンタリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.03.13 アスリートの魂「"複合ニッポン"をふたたび ノルディック複合 渡部暁斗」 NHK総合(地上波)

番組内容
ノルディック複合で日本に20年ぶりの五輪メダルをもたらした渡部暁斗選手。複合ニッポン復活への期待を背負って挑み続けた渡部選手のメダル獲得までの軌跡を見つめる。

“複合ニッポン”は90年代初めまで五輪で団体2連覇を果たすなど黄金時代だったが、その後ルール改正もあり低迷を続けた。それを打ち破ろうと、かつての金メダリストたちが育て上げたのが渡部暁斗選手だ。苦手のクロスカントリーは河野孝典コーチや阿部雅司コーチと“疲れない走り”を追求、ジャンプは荻原健司氏に指導を受け安定感を身につけた。複合ニッポン復活の期待を背につかんだ銀メダル。その苦闘の軌跡を見つめる。

夏のオリンピックは、みたい種目が多いんですが、冬は興味がない種目ばかりでほとんどみませんでした。

まともにみたのは女子モーグルとスキージャンプの男子団体ぐらいかな。

それでも、日本人選手がメダルを獲得すれば、やっぱり嬉しいし、高梨沙羅や浅田真央がメダルを逃したのはとてもくやしい気持ちになりました。

ノルディック複合という種目に関しては、スキージャンプもクロスカントリーも中途半端なのかと思ったら、どちらも凄く高いレベルで驚きました。

それに、マイナーな種目や競技人口が少ない競技でも、簡単にメダルが取れるわけでもなく、渡部選手も少しでも遠くへ飛ぶため、速く滑るために人一倍努力をしていると感じました。

4年後はぜひ金メダルをとってほしいです。
posted by ひょーどる at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.03.12 ゲーム・オブ・スローンズ #8 吹き替え スターチャンネル(BS)

・あらすじ
エダードは謀反の罪で投獄され、王都にいる娘たちの身も危険に。王妃サーセイはジョフリーとの結婚を望むサンサを利用し、新しい王に忠誠を誓うようスターク家に求める手紙を書かせる。長男ロブは急きょ父に代わりスターク家の領主となり北部の連合軍とともに挙兵、ラニスター家のタイウィンの軍勢と対決するため南へ向かう。一方、“壁”を守る黒の城では、偵察へ出た冥夜の守人が凍死体で見つかる。

ゲームオブスローンズは1年前ぐらいにシーズン1が放送されて、再放送でみているのですが、めっちゃおもしろいです。

スターチャンネルを契約している方はぜひみてください。

ロードオブザリングとかが好きな人に特にオススメです。

映像は、ドラマなのに映画ぐらいきれいです。

シーズン1の第8話ではついにスターク家とラニスター家との戦争が始まろうとしています。

ホワイトウォーカーやドスラキ族の動きもあって続きが気になります。

とにかくネッドが無事でいてほしいです。
posted by ひょーどる at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

